ブログ

産後ケアを当たり前の世の中に

皆さんは産後ケアはご存知でしょうか?
産後の骨盤矯正も産後ケアの一つです。
それ以外に何をするのか?
それは出産によって衰えた骨盤底筋(ペリネ)をもとの生活水準まで戻してあげることです!
日本では産後ケア=骨盤矯正となっていますが正直、骨盤矯正だけではケア不足なのです。
ちなみに産後ケアの先進国フランスでは、産後はリハビリが必要ということで国から10回分の産後ケア受けられます。
フランスでは産後ケアは当たり前の世の中なのです!
それだけヨーロッパでは産後のママに対しての考え方が違うのです。

産後はリハビリが必要


あなたは交通事故に遭ったら治療を受けますか?
受けるor受けない
受けると答えた方はなぜですか?
それは怪我をしているからですよね。そして後の、後遺症などつらい症状を残したくないからだと思います。

実は産後も同じなのです!
出産の際、赤ちゃんが産道を通ったり、胎盤を剥がしたりすることで、目には見えませんが産後ママの体の中は怪我をしている状態なのです。
その上、妊娠中の姿勢やクセなどで、筋力低下も起こしています。
そのため、産後も体の中で怪我をしているのでリハビリが必要になってきます。
リハビリをしないと腰や股関節の変形、尿漏れなどのマイナートラブル、更年期障害に繋がってくるのです。
そうならない為にも骨盤の歪みを取り除きながら、骨盤底筋(ペリネ)を含む体幹部分を鍛えるリハビリが必要あるのです。

骨盤底筋とは?


骨盤底筋とは骨盤に張られている筋肉の総称です。
ハンモックのような状態で位置し、子宮や膀胱、腸などの内臓臓器を支える役割を果たしています。
1.骨盤を支える
2.尿や便の排泄、尿漏れや便漏れを予防
3.内臓(子宮や膀胱、腸)を支える

この骨盤底筋が弱くなってしまうことで、尿漏れなどマイナートラブルや姿勢が悪くなり肩こりや腰痛といった症状も引き起こすのです。

産後の骨盤矯正体験会


産後ケアの想い
当院は私の妻が「産後ケアはどこですればいいの?」という一言をきっかけに始めました。産後は今後の人生を決める大事な時期であるにも関わらず、今の日本では産後ケアをしてくれる場所がまだまだ少ないのが現状です。育児によって心も体も疲れきった状態では楽しく子育てはできません。
ママを笑顔にすることが子供の笑顔にもつながると私は思ってます!「たいよう整骨院」はママを照らし、心も体もポカポカにできるそんな場所を目指しております!

より多くのママを救いたいので今だけこの価格です!!
1月21日(月)~2月2日(土)までの期間開催!
通常価格¥7560の施術→体験価格¥1999-
先着順20名様限定

たいよう整骨院|駒込の産後骨盤矯正・妊婦(マタニティ整体)
R駒込駅東口から徒歩2分、南北線駒込駅から徒歩5分
東京都北区中里1-7-6ホワイトハイツ駒込1F
TEL 03-5832-9443

当院は地域でママに選ばれる整骨院No.1を目指しております!
産後の骨盤矯正・ぺリネケア・猫背・姿勢で悩まれている方はぜひ、一度ご来院くださいませ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


たいよう整骨院
一般社団法人 日本施術マイスター養成協会
ページ上部へ戻る