ブログ

産後骨盤矯正は大切な産後ケア

産後に骨盤矯正は受けましたか?
産後はリラキシンというホルモンの分泌により恥骨結合(靭帯)が緩みます。
緩んだ靭帯は時間をかけて戻りますが緩んだ状態の間になれない育児の負担や姿勢によって骨盤に歪みが生じます。
つまり、歪んだ状態で骨盤が固まってしまうのです。
この歪みがのちに腰や股関節の変形、尿漏れなどのマイナートラブル、更年期障害に関係してきます。

産後は姿勢が悪くなる

産後は姿勢が悪くなります。それは妊娠中から起きているのです。
皆さんは妊婦さんのとき、だんだんと腰が痛くなりませんでしたか?
前に出っ張て来たお腹が大きくなることによって上半身のバランスで姿勢を保とう体は自然とするのです。
その影響で腰が反ってしまうのです。

長く立っていたり、歩いたりしていると痛みが出てきてしまうのはこの反りが原因なのです。
この姿勢が産後も体や脳に形状記憶され、妊婦の時と同じ姿勢を産後も取ってしまいがちなのです!
骨盤は妊娠中から徐々に歪んでしまう傾向があるのです。

産後は姿勢によって更に骨盤を歪ませる

妊娠中に歪んだ骨盤は産後さらに歪ませてしまう可能性があります。
それは慣れない育児によっておきます。

育児では、ママは授乳したり、抱っこしたりと休む暇なく働きます。このような育児の姿勢は、筋肉に負担をかけ歪みを作っていきます。
そして育児仕様の姿勢になるということです。
この育児仕様の姿勢は前に屈む動作や抱っこにより骨盤が前に傾き、授乳の姿勢で肩が前に入ってしまったりすることを言っております。
産後の骨盤矯正は定期的に悪い姿勢を戻すためにもとても大切な産後のケアの一つなのです!

まとめ

日本ではまだまだ産後ママにとって産後の骨盤矯正の重要性が認知されていません。日本でも産後ケアが当たり前の世の中になるようにこれからも伝えていきたいと思います。

産後の骨盤矯正体験会


産後ケアの想い
当院は私の妻が「産後ケアはどこですればいいの?」という一言をきっかけに始めました。産後は今後の人生を決める大事な時期であるにも関わらず、今の日本では産後ケアをしてくれる場所がまだまだ少ないのが現状です。育児によって心も体も疲れきった状態では楽しく子育てはできません。
ママを笑顔にすることが子供の笑顔にもつながると私は思ってます!「たいよう整骨院」はママを照らし、心も体もポカポカにできるそんな場所を目指しております!

より多くのママを救いたいので今だけこの価格です!!
1月21日(月)~2月2日(土)までの期間開催!
通常価格¥7560の施術→体験価格¥1999-
先着順20名様限定

たいよう整骨院|駒込の産後骨盤矯正・妊婦(マタニティ整体)
R駒込駅東口から徒歩2分、南北線駒込駅から徒歩5分
東京都北区中里1-7-6ホワイトハイツ駒込1F
TEL 03-5832-9443

当院は地域でママに選ばれる整骨院No.1を目指しております!
産後の骨盤矯正・ぺリネケア・猫背・姿勢で悩まれている方はぜひ、一度ご来院くださいませ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


たいよう整骨院
一般社団法人 日本施術マイスター養成協会
ページ上部へ戻る