ブログ

マタニティ整体の目的とは

産前産後整体専門のたいよう整骨院の平山太陽です。
妊婦さんになるとお腹が大きくなるにつれて腰痛などの症状が現れてきたりします。
マタニティ整体とはもちろん痛みを軽減させることも目的としておりますが、他にもたくさんのメリットがあります。

マタニティ整体の目的


マタニティ整体では①骨盤を調整する②内臓を調整する③呼吸法などの日常運動の指導をします。

1.安産へと導きます
お腹が大きくなると骨盤が自然と前に傾いてしまいます。骨盤が傾いているということは赤ちゃんのお家が傾いてしまっているのと同じことです。
しっかりと土台を整えてあげることで、赤ちゃんが居心地よく過ごせる環境になります。
内臓の働きが悪いとお腹の張りやむくみ、便秘の症状を引き起こします。
内臓が調整されるとお腹の中の赤ちゃんのお家が広くなり、赤ちゃんが窮屈な思いをしない状態になります。
マタニティ整体は骨盤調整と内臓調整することで赤ちゃんのお家の土台を整え、きれいにし、スムーズに出られる環境へと導きます。

2.骨盤と子宮と骨盤底筋にダメージを与えない
マタニティ整体は呼吸法により骨盤底筋を収縮させる運動を行います。
赤ちゃんが下に降りてくると赤ちゃんのベッドの役割でもある骨盤底筋は伸ばされている状態のままなので、マタニティのときから骨盤底筋を動かしていきます。
そうすることで筋力低下を抑え、いきむときの力の入れ方のトレーニングにもなります。そうすることで、体の負担は最小限になり、産後により良い状態に導きます。

3.症状を取り除く
肩こりや腰痛を取り除くことで、構造的ストレスが軽減します。
マタニティ期は姿勢などの構造的(身体)ストレスの影響で肩こりや腰痛が起きます。
痛みを我慢し続けると、精神的ストレスにもつながり、より痛みがひどくなります。
痛みをしっかりと取り除くことで、ストレスが減り、ママやお腹の赤ちゃんがリラックスできる環境へと変わります。

まとめ

マタニティ整体はただ痛みを取るだけのものではありません。
マタニティからケアすることでより良い出産へと導き、産後のダメージも少なくできるメリットがあります。

マタニティ整体初回お試し料金


産前・産後ケアの想い
当院は私の妻が「産後ケアはどこですればいいの?」という一言をきっかけに始めました。産後は今後の人生を決める大事な時期であるにも関わらず、今の日本では産後ケアをしてくれる場所がまだまだ少ないのが現状です。育児によって心も体も疲れきった状態では楽しく子育てはできません。
ママを笑顔にすることが子供の笑顔にもつながると私は思ってます!「たいよう整骨院」はママを照らし、心も体もポカポカにできるそんな場所を目指しております!

投稿者:平山 太陽
柔道整復師
日本こども未来協会
産前・産後専門mamaluxe所属
日本施術マイスター養成協会
猫背矯正アドバンスマイスター

より多くのママを救いたいのでこの価格です!!
通常価格¥7560の施術→体験価格¥2980-

先着10名様限定→残り3名

たいよう整骨院|駒込の産後骨盤矯正・妊婦(マタニティ整体)
駒込駅東口から徒歩2分、南北線駒込駅から徒歩5分
東京都北区中里1-7-6ホワイトハイツ駒込1F
TEL 03-5832-9443

当院は地域でママに選ばれる整骨院No.1を目指しております!
産後の骨盤矯正・ぺリネケア・猫背・姿勢で悩まれている方はぜひ、一度ご来院くださいませ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


たいよう整骨院
ページ上部へ戻る