ブログ

産後の骨盤矯正をすると痩せるのか

産前産後整体専門ママリュクス認定院 たいよう整骨院平山太陽です。
本日もブログをお読みいただきありがとうございます。
「産後の骨盤矯正をすると痩せるのか」お話したいと思います。

よく産後は「骨盤矯正はダイエット効果がある!」「骨盤矯正すると痩せる!」などいろいろな情報があります。
私の意見から答えを言わせてもらうと、「産後の骨盤矯正は痩せません!」

これを聞いて、残念に思った方もいらっしゃるかと思います。
では、なぜ産後の骨盤矯正すると痩せるといった情報が出回ってしまっているのでしょうか?

それは………
産後の骨盤矯正=痩せる✕
産後の骨盤矯正=基礎代謝を上げる〇
これが正しいと私は思っています。

産後は骨盤がホルモンで開いてしまったり、育児の癖で骨盤が捻じれたり、妊娠中の影響で骨盤が傾いていたりします。
その結果、日常生活の中で正しく筋肉を使うことができなくなります。
これを治すには骨盤を締める、捻じれを取り除く、骨盤を正しく立てる!
そして、骨盤を正しく保つには、深部の筋肉を使うことが不可欠です。
インナーマッスルである多裂筋、腹横筋、骨盤底筋を使います。
産後はこれらの筋肉が衰え、代謝が落ちるので痩せづらくなります。
本当の痩せる仕組みは、骨盤周りの筋肉をしっかり使うことで、代謝が上がり、痩せやすくなる。
骨盤矯正で痩せるのではなく、骨盤周りの筋肉を使うことで痩せる。
なので、産後の骨盤矯正して、痩せる人と痩せない人の差は必要な筋肉を日常生活で活用できているかなのです!
その中で、骨盤底筋は特に重要な筋肉です。
骨盤底筋は①骨盤を支える②尿や便の排泄③内臓を支える
このような大切な役割を担っています!

その証拠にフランスでは、骨盤底筋をフランス語でペリネと言い、フランス人の9割の女性がペリネケアを行っています。
ペリネを産前の状態に戻す=一人の女性に戻る
院は、骨盤の矯正はもちろんのこと、正しい立ち方、腹式呼吸のやり方、骨盤底筋のトレーニングなど骨盤が維持できるような指導を行っています。
痩せるかどうかは、正しく産後ケアを行えるかどうかで決まります。
皆さんも産後は骨盤底筋を鍛えて、産前よりキレイな体を目指しましょう!

まとめ

いかがてしたでしょうか?
本日は、「産後の骨盤矯正をすると痩せるのか」でした!
答えは産後の骨盤では痩せないが、骨盤周りの筋肉をしっかり使うことで、代謝が上がり、痩せやすくなる。
筋肉は使わないと、どんどん衰えていきますので、正しい使い方を指導してくれる治療院を探しましょう!
産後ケアをしっかり受けたいという方は、こちらがおススメです。
全国で産前産後整体を受けたい方はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マタニティ・産後骨盤矯正

産婦人科での骨盤セルフケア、助産師やプロの治療家さんの指導、行っています。



たいよう整骨院|院長たいよう整骨院 院長
平山 太陽
国家資格 柔道整復師
日本施術マイスター養成協会
猫背矯正アドバンスマイスター
日本こども未来協会
マタニティ・産後骨盤矯正専門mamaluxe認定院当院は私の妻が「産後ケアはどこですればいいの?」という一言をきっかけに始めました。産後は今後の人生を決める大事な時期であるにも関わらず、今の日本では産後ケアをしてくれる場所がまだまだ少ないのが現状です。育児によって心も体も疲れきった状態では楽しく子育てはできません。
ママを笑顔にすることが子供の笑顔にもつながると私は思ってます!「たいよう整骨院」はママを照らし、心も体もポカポカにできるそんな場所を目指しております!
より多くのママを救いたいのでお試し価格です!!
毎月10名様限定でお試し価格¥2980LINE公式アカウントからの予約でお試し価格からさらに、1000円OFFクーポンプレゼント!
1日の施術は一人ひとりしっかり行いたいため8名様限定
たいよう整骨院|駒込の産後骨盤矯正・妊婦(マタニティ整体)
R駒込駅東口から徒歩2分、南北線駒込駅から徒歩5分
東京都北区中里1-7-6ホワイトハイツ駒込1F
TEL 03-5832-9443当院は地域でママに選ばれる整骨院No.1を目指しております!
産後の骨盤矯正・ぺリネケア・猫背・姿勢で悩まれている方はぜひ、一度ご来院くださいませ。
友だち追加
たいよう整骨院|お問い合わせ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


たいよう整骨院
一般社団法人 日本施術マイスター養成協会
たいよう整骨院|ほがらか整体
ページ上部へ戻る