ブログ

産後骨盤矯正の理想の施術回数

産前産後整体専門ママリュクス認定院 たいよう整骨院の平山太陽です。
当院のブログをお読みいただきありがとうございます。
本日は、産後は施術を何回やればいいのか?「産後の骨盤矯正の理想の施術回数」についてお話します。産後の骨盤矯正はただ1回~2回やるだけでは、産後の整体としての効果はありません。
体は施術後は楽になる事はあるでしょう。「今、楽になりたい!」そういう方はいいでしょう。
ただ、産後の骨盤矯正ではなく、整体を受けに行くのでもいいと思います。
それは、1~2回では骨盤はまたすぐに戻ります……。
その理由の一つに挙げられるのは「形状記憶」です。

形状記憶とは?『元の状態に戻ろうとする力のことであり、産後に骨盤を戻してもまた元の状態に戻る』ということです。
この形状記憶が作られるのは、妊娠中の使い方が関係してきます。
マタニティの時期はお腹に赤ちゃんが授かり出産するまで約10ヶ月間あります。

この10ヶ月で骨盤は徐々に開き、お腹が大きくなることで
1.姿勢の変化
2.重心の変化
3.肋骨の開き
4.可動域の制限
5.筋力低下
などの変化が起きているのです!
10ヶ月で体は変化していますので、産後はこれらの状態を産前の状態に戻す必要があります。

これを聞いて10ヶ月で変化した体を1~2回で戻すことは無理だと思いませんか?
実際に産後は1年かけて、産前に戻すことが理想です。

ただ、当院では3ヶ月を目安に8回の産後の骨盤矯正で計画を立てます。
それは、妊娠中のクセ、また産後の育児のクセの形状記憶を取り除くのに、最低必要な期間だからです。
産後は妊娠中の形状記憶を取り外し、さらに育児での負担を減らす必要があります。
当院では、骨盤の正しい角度、正しい姿勢、育児の負担の減らすセルフケア、骨盤底筋のトレーニング、これらを3ヶ月で覚えてもらいます。
この3ヶ月間は正しい形状記憶に戻し、自分自身で産後の1年をより良い状態で過ごす環境を整えます。
産後は骨盤が緩くなっているので、産後はピンチでもありチャンスでもあります!
このチャンスを掴むかどうかはあなた次第です。

まとめ

いかがてしたでしょうか?
本日は、産後の骨盤矯正の理想の施術回数についてでした!
答えは産後は8回の施術、3ヶ月の期間が最低必要です。
どの治療院であってもしっかりとした意図があっての回数や期間が大切です。
産後ケアをしっかり受けたいという方は、施術の回数、期間をしっかり計画してくれる所を探しましょう。
全国で産前産後整体を受けたい方はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マタニティ・産後骨盤矯正

産婦人科での骨盤セルフケア、助産師やプロの治療家さんの指導、行っています。



たいよう整骨院|院長たいよう整骨院 院長
平山 太陽
国家資格 柔道整復師
日本施術マイスター養成協会
猫背矯正アドバンスマイスター
日本こども未来協会
マタニティ・産後骨盤矯正専門mamaluxe認定院

当院は私の妻が「産後ケアはどこですればいいの?」という一言をきっかけに始めました。産後は今後の人生を決める大事な時期であるにも関わらず、今の日本では産後ケアをしてくれる場所がまだまだ少ないのが現状です。育児によって心も体も疲れきった状態では楽しく子育てはできません。
ママを笑顔にすることが子供の笑顔にもつながると私は思ってます!「たいよう整骨院」はママを照らし、心も体もポカポカにできるそんな場所を目指しております!
より多くのママを救いたいのでお試し価格です!!
毎月10名様限定でお試し価格¥2980LINE公式アカウントからの予約でお試し価格からさらに、1000円OFFクーポンプレゼント!
1日の施術は一人ひとりしっかり行いたいため8名様限定
たいよう整骨院|駒込の産後骨盤矯正・妊婦(マタニティ整体)
R駒込駅東口から徒歩2分、南北線駒込駅から徒歩5分
東京都北区中里1-7-6ホワイトハイツ駒込1F
TEL 03-5832-9443

当院は地域でママに選ばれる整骨院No.1を目指しております!
産後の骨盤矯正・ぺリネケア・猫背・姿勢で悩まれている方はぜひ、一度ご来院くださいませ。
友だち追加

たいよう整骨院|お問い合わせ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


たいよう整骨院
一般社団法人 日本施術マイスター養成協会
たいよう整骨院|ほがらか整体
ページ上部へ戻る