ブログ

4月妊活キャンペーン

【3名様限定キャンペーン※定員になり次第終了します】

通常初回価格10700円が
↓↓↓
LINEからのご予約で
特別価格1980円
※ご予約時に『インスタ見ました』とお伝えください

    • 不妊治療通っているが、なかなか成果が出ない。
    • 病院の検査で特に異常がないと言われた。
    • 二人目がなかなか出来ない。
    • このまま不妊治療をしようか迷っている。
    • 40歳を過ぎ年齢を考えて諦めかけている。
    • 体外受精をしても流産してしまう。
    • なるべく自然な形で妊娠したい。
    • 体質改善を行いたい!

この中で1つでも当てはまるなら、当院はあなたのお役に立てるはずです!!


妊活整体とは?

①妊活整体とは畑の土

どんなにいい種を植えても、母体である畑の土を耕していなければ種は育ちません。イメージとしては病院では種(受精卵)を作ってくれますが、畑の土(母体)は自身で耕さなければいけません。

②血流の悪さが原因

骨盤の内側に子宮があります。骨盤の歪みは子宮の血流の流れを悪くするだけでなく、女性ホルモンも運ばれにくくなります。血流が悪いと体の中の老廃物も排泄できなくなってしまいます。

③呼吸を深くする

猫背や骨盤が歪んでいると、気づかないうちに上手に呼吸ができなくなっている方が多いです。呼吸をしっかり行えることで、副交感神経(リラックス状態)を優位にさせ、質の良い睡眠をとれる状態にしましょう!

④内臓も関係している⁈

肝臓はいわば体の中に入った物などを「解毒」する役割や血流には欠かせない臓器です。腸では便秘で老廃物をため込んでしまうと、体の中でゴミをため込んでいるのと同じです。肝臓や腸などの負担を減らし、しっかりと働ける状態にすることが大切です。

④骨盤底筋を鍛える

骨盤底筋とは、子宮や膀胱、腸を支えている筋肉です。骨盤底筋が弱いと内臓が下垂し、子宮の位置にも影響を与えます。運動の一環として骨盤底筋を鍛えていきます。

⑤ソフトで痛くない整体

妊活整体では、ボキッやバキッといった整体は行いませんので安心してください。
ソフトな刺激で骨盤の歪みや内臓などを調整致します。

院長挨拶

たいよう整骨院|院長たいよう整骨院 院長
平山 太陽
国家資格 柔道整復師
日本こども未来協会所属
産前産後専門整体ママリュクス認定講座修了
日本施術マイスター養成協会所属
猫背矯正アドバンスマイスター認定講座修了
分子整合医学美容食育協会所属
ファスティングマイスター

数ある治療院の中から当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。当院は産前産後ケアを専門に開業しました。現在、当院に通っている方に9割が産前産後のママさんです。多くのママ達に関わらせて頂いてお話をしていると『なかなか子供ができなかった方』や現在も『二人目を作りたい!』などといった声を聞くことが多かったのです。そして、私自身が妊娠前の妊活についてしっかり学ぶことで、この方達のサポートをできる環境づくりする為、不妊について学びました!
そして、日本では多くの方が不妊で悩んでいるのが現状です。その一つの原因として、高齢化と言われていますが私自身はそれが一番の原因ではないと思っています。
多忙からくる不規則な生活や食事の乱れ、ストレスといった負担が母体の体を妊娠しづらい体にしてしまっているのではないかと考えております。骨盤の歪みや体の歪みは症状だけでなく、ホルモン分泌の低下や卵子の劣化にも関係性があります。

たいよう整骨院|院長当院では妊娠することがゴールと捉えるのではなく、妊娠することが当たり前の体の状態に戻すこと。不妊がマイナスと考えるのではなく、自分を見つめなおすタイミングであったと思えるような時間をみなさんと作っていきたいです。まずは一人で悩まずにお気軽にご相談ください!
最後に・・・
子供たちの未来を創るのが私たちの大人の仕事です。このままの少子化といった時代を子供たちにバトンを渡すのはどうでしょうか?
私は我が子により素晴らしい未来を残したい!!そのために、整体を通じて不妊で悩む人を助け、少子化問題や日本が産前産後ケアが当たり前の世の中になるように、ママや子供たちを支えていけるような環境へとしていきます。
産前産後・妊活のことならぜひ当院へお越しください!

不妊治療5つのアプローチ

pointo1 妊活整体


通常の整体とは違う内臓調整を行います。子宮や卵巣の血流を増やし、ホルモンバランスを整えます。

point2 猫背矯正&骨盤矯正


姿勢が悪いと内臓が下垂し、胸郭も狭くなり呼吸が浅くなります。骨盤の歪みによって骨盤内の血流が悪くなり、不妊の原因になってしまいます。

point3 ほっトレ


運動不足や体の冷えは不妊に関係します。筋肉を動かしながら、温めることで代謝が上がり妊娠しやすい体に近づけます。普段、なかなか運動できない方や冷え症でお困りの方はこちらでアプローチします。

point4 栄養学


体の元は食事からです。妊娠しやすい体作りをするためには普段の食生活を見直すことが大切です。ファスティングマイスターである院長がアドバイスさせていただきます。

point5 セルフケア


日常生活での体の使い方や骨盤底筋といったトレーニングなど、指導させていただきます。どんなに良い施術をしても、良い状態を保つにはセルフケアは欠かせません!歪みの出づらい体をキープします。

妊活整体

生活習慣や食事などのアドバイスを含め、体が本来あるべき機能の状態に戻し、子供を迎え入れる体作りを行います。

施術時間 価格
通常 約45分 8,500円


【3名様限定キャンペーン※定員になり次第終了します】

通常初回価格10700円が
↓↓↓
LINEからのご予約で
特別価格1980円
※ご予約時に『インスタ見ました』とお伝えください

どのくらいの期間で通院はしたらいいですか?
当院の妊活整体は、週1回ペースで3ヶ月を目安で通院して頂いております。目的は体質(細胞)改善なので最低3ヶ月かかるためです。※当院に通われてすぐに妊娠するかたもいらっしゃいますが、3ヶ月くらい時間をかけて、妊娠した方のほうが流産のリスクなども低く、安産になるケースが多いように感じます。
病院との不妊治療は可能ですか?
はい、可能です。病院での治療に合わせて、当院では「健康的な体作り」のサポートを行いますので病院と併用して行うことで、病院を尊重しながらより良い方法を提供致します。
カウンセリング時に夫を連れて行ってもいいですか?
はい、ぜひご一緒にいらしてください。不妊というと女性に問題があると思われがちですが、実際には女性が半分、男性が半分に原因があると言われています。しかし、本当に大事なことは原因がどちらにあるのか探すのではなく「ご夫婦でどうやって向き合っていくか」が重要だと当院は考えております。結果だけで言いますと、ご夫婦2人で一緒に妊活に向き合っている方のほうが妊娠率も高くなっています。

お申し込みはこちら

たいよう整骨院|お問い合わせ

〒114-0015 東京都北区中里1-7-6ホワイトハイツ駒込1F

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


たいよう整骨院
一般社団法人 日本施術マイスター養成協会
ページ上部へ戻る