ブログ

ほっトレ体験会 冷え性に最適 温活×筋トレ

はじめまして、たいよう整骨院院長の平山太陽です。

この時期から夏にかけて冷え性による悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?
暑いときこそ身体を温めてあげることと必要な筋力をつけることが大切です。
ほっトレは温めるのと筋トレを同時に行える温活×筋トレマシーンです。
冷え性改善には最適です!

そもそもなぜ、暑い時期に身体を温めないといけないのか?


人は暑さや寒さに応じての体温調節を自律神経で行なってくれています。
自律神経には機能を促進させる交感神経と機能を抑制する副交感神経があり、
寒いときに手足の血管を収縮させて熱を逃がさない働きをするのが交感神経の役割であり。逆に暑いときは血管を拡張させ体温を下げる働きを副交感神経で行ないます。
本当なら冬は主に交感神経が、夏は副交感神経が働くように身体はできているのですが、自宅や職場などの冷房環境の充実や暑いと冷たい食べ物、飲み物の多量の摂取が身体の体温を下げたり、室内と室外の寒暖差により調節機能が逆になってしまい、どんどん身体の調節機能に障害が出てきます。
この機能の傾向から、夏に身体を温めてあげることにより調節機能を正常に戻してあげることが、冷え性改善の第一歩となります!!

冷え性に筋トレの関係性とは?


冷え性は男性に比べて明らかに女性のほうが多いです。
その一つの理由は筋肉量の違いです!
筋肉は動かすことで発熱や血液量の増加をし、体温をあげてくれます。
ですが、男性に比べて筋肉量が少ないうえに運動不足となると体温は下がってしまいます。
そして筋肉のなかでも重要なのは身体を支えてくれているインナーマッスルが大切です。
インナーマッスルは身体を支える役割を担うので、この筋肉の部分が機能することで「立っている」だけでも熱を生み出してくれます。
インナーマッスルを鍛えることで、冷え性を改善することが可能です!
ただインナーマッスルはヨガや最近では多くのスポーツ選手がやっている体幹トレーニングでしか鍛えられないため、
とても鍛えづらく筋力がつくまで時間もかかってしまうため、長続きしない、運動が嫌いな方には当院のほっトレをおすすめします。

ほっトレの効果


ほっトレとはEMS×岩盤浴マットを使った温めながら筋トレできる優れものです。
そして何より運動が嫌いな方は30分寝ているだけで腹筋9000回、ジョギング30~60分、お茶碗3杯分の消費カロリーを減らすことができます。

EMSとは?


ほっトレで使用しているEMSは世界9カ国で特許を取得している特殊波形の電気です。
特徴としては深さ15cmまで刺激が届くことです。それによりインナーマッスルまで刺激が入り、筋肉を収縮させることで筋トレ効果を生み出せるのです。
なので、プロスポーツ選手やモデルの方でも愛用されている方が多いようです。
例えば野球でいえばインナーマッスルが鍛えられることで身体が安定し、バッティングのフォームがキレイになることでバットに球が当たる、打撃の飛距離が伸びます。
モデルさんはインナーマッスルを鍛えることで姿勢がよくなり見栄えもキレイに見えるようになります。

岩盤浴マットとは?


岩盤浴と同じ効果がえられるマットですが、普通の岩盤浴とは違います!
秋田の玉川温泉は癌の患者さんにおすすめ場所として知られています。
ここでしか取れないラジウム鉱石という石がホルミシス効果を出してくれるのです。
ホルミシス効果
1.細胞の活性化
2.免疫力の向上
3.活性酵素の抑制

体内での活性酵素(悪玉)を抑え、細胞を活性化、活性化することで免疫力の向上し、自然治癒力を高めてくれます。
このラジウム鉱石がマットの中に練りこまれており、効果を高めてくれます。

冷え性は行動しなければ改善できません!
是非、ご相談ください(^^)/

全国で産前産後整体を受けたい方はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

たいよう整骨院|院長たいよう整骨院 院長
投稿者 平山 太陽
国家資格 柔道整復師
猫背矯正アドバンスマイスター認定講座修了
産前産後専門整体ママリュクス認定講座修了
当院は私の妻が「産後ケアはどこですればいいの?」という一言をきっかけに始めました。産後は今後の人生を決める大事な時期であるにも関わらず、今の日本では産後ケアをしてくれる場所がまだまだ少ないのが現状です。育児によって心も体も疲れきった状態では楽しく子育てはできません。
ママを笑顔にすることが子供の笑顔にもつながると私は思ってます!「たいよう整骨院」はママを照らし、心も体もポカポカにできるそんな場所を目指しております!
より多くのママを救いたいのでお試し価格です!!
毎月10名様限定でお試し価格¥2980
1日の施術は一人ひとりしっかり行いたいため8名様限定たいよう整骨院|駒込の産後骨盤矯正・マタニティ整体
JR駒込駅東口から徒歩2分、南北線駒込駅から徒歩5分
東京都北区中里1-7-6ホワイトハイツ駒込1F
TEL 03-5832-9443
当院は地域でママに選ばれる整骨院No.1を目指しております!
マタニティ整体・産後の骨盤矯正・ぺリネケアで悩まれている方はぜひ、一度ご来院くださいませ。
友だち追加
たいよう整骨院|お問い合わせ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


たいよう整骨院
一般社団法人 日本施術マイスター養成協会
ページ上部へ戻る