ブログ

産前産後整体体験会

【各日先着3名様】
10:00~16:00まで

※「インスタ見ました」とお伝えください

9月21日(土)残り1名様
9月28日(土)満員御礼
今すぐご予約下さい

友だち追加

たいよう整骨院|お問い合わせ

マタニティケアを行うメリット

今ある症状の軽減

妊娠中には、重心や骨盤の歪みにより、腰痛や肩こり、恥骨痛、股関節痛、ひざ痛などが出やすい状態になっております。
このような症状を少しでも軽減させ、より良いマタニティライフへとつなげます。

安産へと導く

骨盤を整えることで、出産のときの赤ちゃんの産道を整え、腸などの内臓を良い状態にすることでお腹が広くスムーズなお産へと導きます。

産後良い状態で育児をできる

安産へと導くことにより、出産後のダメージを最小限にさせ、出産を良いイメージにさせます。体への負担が少なく、良いイメージの出産は良い育児生活へと繋がります。
妊娠中に、重心や骨盤底筋などへ意識をすることで産後のトラブルを起こさない準備をしていきます。
産前産後ケア

たいよう整骨院の産後ケア

産後リハビリ整体(骨盤調整+肋骨調整+内臓調整)

骨盤の歪みを整えた後に、開いてしまった骨盤を閉めていきます。
(背骨の土台がしっかりすることで、腰痛や肩こり、マイナートラブルの解消に繋がります。)
また、妊娠中には骨盤が開くだけではなく、肋骨も開くので肋骨の調整を行います。
(ウエストラインが出ると、内臓が上がるのでぽっこりお腹の解消になります。)
内臓が下垂するので、内臓を上げるように調整します。
(ぽっこりお腹の解消と、下半身の血流を促し下半身太りの原因を取ります。)

妊娠中に変化した重心を変えて行きます

たいよう整骨院|産前産後ケア妊娠中はお腹が大きくなり、重心が前方に移動します。
そのため骨盤が前に傾き、反り腰気味になります。
猫背にもなり、太もも前面の力を使い、バランスを取ります。
重心を元に戻さないと、下半身太りや猫背による肩こりや腱鞘炎、腰痛の原因となりますのでたいよう整骨院では重心が大切だと捉えて、元の重心へと戻していきます。

当院が選ばれる理由




お申し込みはこちらから


【各日先着3名様】
10:00~16:00まで

※「インスタ見ました」とお伝えください

9月21日(土)残り1名様
9月28日(土)残り2名様
今すぐご予約下さい

友だち追加

たいよう整骨院|お問い合わせ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


たいよう整骨院
一般社団法人 日本施術マイスター養成協会
たいよう整骨院|ほがらか整体
ページ上部へ戻る